短期で収益を上げたい人向け [FX]

FXは取引の方針やポジションの持ち方で2通りの稼ぎ方があります。自分の投資スタイルに合った方法を見つけましょう。

為替差益って?
為替利益とは、為替レートの変動をとらえて通貨を売買することで、レートの差額から得られる利益(キャピタルゲイン)です。

例えば、円/ドルの場合、1ドル=100円のときに1万ドルを買い、1ドル=105円のときに売れば、(105-100)円×1万ドル=5万円の為替差益が儲けとなります。

つまり、円が高い(ドルが安い)ときにドルを買い、円が安い(ドルが高い)のときにドルを売れば、その差額が儲けになるということです。

デイトレ(デイトレード)や短期売買では、主にこの為替差益で利益を稼ぐことになります。

「売り」からも入れるFX
これが円高→円安になる局面で「買い」から入る稼ぎ方になりますが、さらにFXの特徴として、「売り」から入ることもできます。

この「円安で売って、円高で買う」という取引は外貨預金にはできません。したがってFXは2倍のチャンスがあるといえます。

ちなみに「買い」から入る取引はロングポジション、「売り」から入る取引はショートポジションといいます。

※「売り」から入った場合、高金利通貨を売って低金利通貨を買ったときにはスワップ金利を払うことになります。

レバレッジで為替差益も数倍に
さらにFXの場合、レバレッジ(てこの原理)効果で証拠金の数倍~数十倍もの取引ができるので、為替差益の額も大きくなります。

しかし、為替差損になった場合は損失も大きくなるので、レバレッジをきかせた取引は注意が必要です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。